国道2号関門トンネル人道(Part 2)

 実は先に公開していたページは携帯の写真機で撮ったもので、別にデジカメで撮った写真があったのですが、デジカメ故障によりデータが取り出せないでいました。今回その写真をなんとか救出することに成功したので、改めて発表し直したいと思います。

 本州側から見た関門橋
 下関側入り口。向かって右側がJSaPaの施設!
 下関側入り口の拡大写真。
 下関側入り口に併設されているJSaPa。でもここは高速道路ではありません。
 下関側入り口内部。エレベーターが2台並んでいます。
 料金箱。自転車と原付は通行料20円が必要です。
 なんとこの人道トンネルには通行時間の制限があるのです。ここを通ろうという方は要注意!
 エレベーターを降りてトンネル通路の入り口。
 下関側のエレベーターを降りたところはちょっとしたホール様になっていて、中には下関の子供達が描いた関門橋の絵が展示してありました。
 内部はこんな感じ。
 県境です。
 県境の壁
 門司側の入り口ロビーです。こちらにも門司の子供達が描いた関門橋が…
 門司側から見た関門橋。まだ朝焼けの色が微妙に残ってます。
 門司側入り口。
 門司から見た本州。
 とまあ、こんな感じでした。

おうちに帰るぅ〜
道なお部屋!


T. "SAMMY" Muramatsu (C)2003