My private diary(04年03月)


2004年3月29日(月)

 大変ご無沙汰しております。本当に最近超多忙で、なかなか日記すら書けない有様です。
 さて、先週末のログをアップしておきます。実は先週末は仕事の合間を縫って(土日もしっかり仕事してました。実は3/15〜4/2までの19連勤のまっただ中なのです(哀))新規開通の旭川紋別自動車道比布〜愛別間を通ってきたもので…で、土曜日は旭川に泊まり、翌日曜日はADSL接続用のLANボードを購入してそのまま直で天塩に帰り当直入りという、なんともせわしない週末でしたが、それなりに遊べたからまあよいかなと…(^^;
 話は変わりますが、最近セイコーマートのいちごショートにはまってます(爆)。もともとsimple is bestの考えなものですから…やっぱりケーキの基本はいちごショートでしょう!これは本当に美味しいので、是非一度お試しあれ!
 たまの日記がこんな内容で申し訳ありませんm(__)m
 それでは、また明日…も当直なのでまた明後日!

2004年3月21日(日)

 この日記もすっかり放置プレイが続いておりました。楽しみにしてらした方もいらしたとのことで、大変申し訳ありませんでした。
 この週末はずっと天塩近辺で待機でした。そのぶん、土曜日にはなんと私としては5年ぶりの手料理を自分で作るという、まるで天地がひっくり返るような出来事がありました。とはいっても5年前には3食自炊だったんですけど…
 まあ、あまりおいしいものはできなかったんですが、それでも、料理を自分で作ると言うことはなんというか、心が和み落ち着けることができますね。こんなことでも感動できるくらい、今の私の生活は無感動なのかもしれませんね。そして、今晩の食事はなんと、「天塩牛の牛丼」!
 今はBSE騒ぎのまっただ中ですが、実際本当にCreutzfelt-Jacob病に罹ったとしても、それが何が原因かなんて、本当のところを突き止めるのはまず困難です。それだけこの病気は潜伏期は長いのです。もちろん、そんなことなんて、私は気にもしていないというのが正直なところですが…あ、もちろん天塩の牛さんは安全ですからね。この私が平気で食べているのだから絶対大丈夫! 大変おいしくいただきました。まだ、冷蔵庫の中にはけっこう余っているので、食べ尽くすぞ〜〜〜!!!
 放射線とか、ウイルスとか、プリオンとか、AIDSとか、目に見えない恐怖は人を本当におびえさせます。が、正しい知識を持って立ち向かえば、何も怖いことはありません。本当は私がここで啓蒙すればいいのでしょうけれども、ネット上にはその筋の専門家の先生方がいろいろ解説してくれてますので、あえてここで触れることはいたしません。ここはあくまで私の趣味のHPであり、決して仕事の場ではありませんので。興味のある方は是非調べて、ご自分の手で、見えないものに対する興味を解消してみてはいかがでしょう。
 …なんか変な話になってしまいましたが、結局、「天塩の牛肉は最高!」というところが結論です(笑)。それでは、また!

 追伸…碧海高岡若林さん、6000Hitおめでとうございます。最近超多忙その他もろもろの事情で連絡が遅れております。もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。大変申し訳ありません(謝)

2004年3月8日(月)

 こんにちは。先週末のログをとりあえず上げておきます。結局首都高全走破+αということになりました。実はこのログは土曜日の正午くらいに取り始めて、終わったのが日曜日の午前6時でした。いやはや館山道は長かった…(爆)
 そんなわけで、掲示板にも書きましたが、海ほたるだの、館山道だの、横浜新道など…もう編集が大変(笑)…というわけですが、必ず完成させて皆様のお目にかけたいと思っておりますのでよろしくです。それでは、また明日…は当直なのでまた明後日!

2004年3月4日(木)

 以前書こうと思って書かなかったお話ですが、最近思い出させるような出来事が重なったもので…。
 私はよく「強い」と言われます。もちろん腕っ節ではなく、精神的にです。
 そんなに強いのかなあなどとも思いますけど…、まあ向こうっ気が強いのは確かですが、私にだっておっそろしく沈むときはありますよ(笑)。そんな時は、厭世的になり、あるいは暴力的になり、時には投げやりになり…。でも事なかれ主義に堕落した自分もまた存在する…分からないですねぇ…本当に。
 まあ、自分の持つ夢に対しては強くいられるかなと…それくらいですよ。
 私の理想とする世界は、この世界の住人ひとりひとりが自分の夢や理想に向かって自分の意志でがんばれる社会。もっとも私一人の力ごときでは到底達成できるはずもない遠い遠い目標ですが…せめて自分の関わった一人一人がそうなっていければなあと、日々頑張っている次第であります。それを「強い」というなら、それは紛れもなくいろいろな意味で支えになってくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからも私を支えてくださればこれ以上の幸せはありません。どうか、よろしくお願い申し上げます。もちろん、私もあなたのことを支えますから。こんな私ごときの力でよろしければ…

 あ、それから今週末は愚連隊的には2大イベントが待ちかまえております。1つ目は一昨日もお話しした「首都高ログ取り」、もう一つは、アクセスカウンター6000です。ひょっとしたら私が道外脱出している間に達成されてしまうかもしれませんが、適宜携帯で経過を観させていただきます(爆)。今回もまた自宅訪問企画、やりますので、こちらもよろしければ参戦頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

 それでは、また明日!

2004年3月2日(火)

 こんにちは。管理人は当直中です…
 さてさて、よくあなたのタイプの異性は?などという質問をこの年に至っても受ける訳なのですが…まあ、十人十色ですから、いろんな好みがありますよね。顔とか、スタイルとか、学歴とか、頭の回転の良さとか、優しさとか、よく気づくとか…私も男の子(爆)ですから、かわいい子はもちろん大好きです。が、それ以上に表情のよい女の子が大好きです。無理矢理ではなく、本当に心の底からの笑みを浮かべられたら、それは絶世の美人の顔貌に勝ります…あとは、人の話をしっかり聞きながらも自分の意思表示もしっかりできる子。そういう子が好きですね。

 え?お前に女の子を語られたくないって?
 こりゃまた失礼いたしやしたm(__)m

 あ、掲示板にもアナウンスしましたが、今週末は「都市高速ログシリーズ」の第2弾、首都高全ログを取りにいく予定です。まだ詳細な予定は決めておりませんが、土曜日の昼に東京着、その後横浜方面から攻略を開始し、途中都心環状ぐるぐる3週も予定しております。近郊の方もしよろしければおつきあいいただけると管理人とても喜びます。

 それでは、また明日…

2004年3月1日(月)

 みなさん、こんにちは。先週末は、土曜日…層雲峡で、まことさんとミニオフ。日曜日…職場の同僚とボウリング大会…その後当直でした。もう暦の上ではとっくに春のはずなのですが、まだこちらは路面もシャーベット状で、春の気配すら感じません。
 というわけで、時間に遅れたにもかかわらずおつき合いいただいた、まことさん、ありがとうございました。
 さて、また国道MLからのお客様登場です。タシマリさん、ようこそいらっしゃいました。彼は、千葉県在住で、一昨年の珍国道ドライブの頃から応援いただいていたのですが、去年のMLの新年会で一度だけお会いしています。どうかこれに懲りず、是非また遊びに来てください!
 それでは。あ、そろそろアクセスカウンター6000の声が聞こえてきました。来週頭くらいに達成の予定です。今回も切り番ゲッター自宅訪問は行う予定ですので、もしHitされましたらどうぞご遠慮なく、証拠画像を添えて私信or掲示板に投稿の程、よろしくお願い申し上げます。では、また!


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ