My private diary(05年04〜08月)


2005年8月28日(日) またまたまた生存証明
 こんにちは。およそ2ヶ月のご無沙汰でした。
 おっそろしく忙しい日々が続き、更新をさぼってました。楽しみにしていた皆さん、本当にごめんなさい。まだまだやらなきゃならないことがたくさんあるし…あ、Hcinmannパパさん、引臼さん、リンク先変更させていただきました。長らくリンク不通になっていて申し訳ありませんでした。
 掲示板にも、またまた仲間が増えました。例によって例のごとく、簡単にご紹介いたします。相馬さん、初投稿ありがとうございます!私の学生時代の後輩で、Hcinmannパパさんと共に頑張ってきた仲間です。このサイトを探して来てくれたんだそうで、本当にありがたい限りです。私も実は待っておりました!どうぞこれからもよろしくお願いします!!
 さて、これから私は仕事は1週間のお休みをいただき、また放浪の旅に出ます。どうか、止めないでください…って、まだトップページの走行距離の更新もしてないのですが、現在92500km…こんかい6000〜7000km走るとして、帰ってきて少ししたら100000km突破しそうな勢いです。残念ながら2年で10万はちと無理でしたが、まあこの仕事をやっている以上しょうがない。本業を頑張ることが、本業以外を頑張ることにもつながるので、そう思って今後の更新も気長に待っていてください。
 今回はおそらく、実況中継をする余裕がないと思いますが、適当に旅先から掲示板投稿するかもしれないので(本当に無線LAN内蔵のパソコンって便利ですね(^^;)、よかったらお読みいただけると嬉しいです。この多忙な生活の中でも、サイト自体を殺したくないので、掲示板には毎日帰宅後必ず目を通していますので、どうぞどんどん投稿の方、よろしくお願いいたします。
 ちなみに、今回は「愛・地球博」に行くこと以外は殆どコース取りを決めていません。ここに来てくれとかいうリクエストもどんどんお待ちしております。また、ポーリングの方も復活しましたので、ボーダの方はがんがんポーリングかけてくれると嬉しいです。(まだまだポーリングってマイナーなんですねぇ…。先日私の指導しているぼだ持ちの研修医先生にポーリングのやり方を教えてあげたらめちゃくちゃびっくりしてました。)番号は080-3637-3520です。一般通話は受けません。初めての方は自己紹介を忘れずに。2回目以降は本文は「ぽ」で十分です。
 一応、4月のドライブ記録や、国道道道、道内観光ネタなど各種ネタはまだ残ってはいるのですが、今の私の余力ではここまでの更新が精一杯でした。また帰ってしばらくしたら、まとめてアップしようと思ってますのでどうぞお待ち下さい。
 それでは、行って参ります!

2005年6月12日(日) またまた生存証明
 こんにちは。およそ2ヶ月のご無沙汰でした。
 新しい職場での生活に慣れるためしばらく更新をお休みしていました。
 実はまだ、4月の超長距離ドライブの記録もまだまとまっていません。そのうちにまとめようとは思っているのですが、まだそこまでの余裕は持てないでいます。何卒もう少しお待ちください。
 で、今回の話題ですが、『日高晤郎ショー』でも話題になった『ほ・ほほほの北海道』。ついに手に入れました。…といっても道内の皆様以外にはほとんど知られていないでしょうが、いま実は密かなブームなのです。このCDは、タワーレコード旭川店で手に入らず、「音楽創庫」でも手に入らず、「ミュージックショップ国原」でも手に入らず、結局レコード屋さんにお願いして取り寄せてもらったものです。レコード屋さん曰く、「とてもよく売れていて、入荷したらすぐに売れてしまうので在庫がない状態」なのだそうです。道外の皆さんも是非、道内にお越しの際にはおみやげに買っていってはいかがでしょうか?とってもレアものですので(^^;
 さて、もう一つ、ついに、以前からずっと欲しかったテンピュールのマットが来ました。これは本当に素晴らしいです!低反発の良さを毎日満喫しております。
 と、そんな感じでなかなか旭川市内すら出られない日々が続いておりますが、そんな中でもお送りできる話題があればまたこちらに書きますので、よろしくです。日記自体ほとんど書けない状態ですので、4〜6月分の日記をまとめてしまいました。ちょっと形態が変わりましたが、どうぞこれからも当サイトをよろしくお願い致します。
 それから、ノースベアーさん、相互リンクのお申し出ありがとうございました。『北海道観光旅行リンク集』やっとのことでリンクさせて頂きました。遅くなって済みませんでした。
 それでは、また!

2005年4月23日(土) 旅の途中…
 旭川での引っ越しの作業の半分を終え、なんとか生活だけはできる状態にして、出発。現在東京は日本橋のビジネスホテルよりのアクセスです。最近は旅先でもLAN接続ができるようになったので、本当に便利になったものです。本日は、国道MLのオフ。今回はちょうど旅行の日程に合ったので参加することにしました。本当は、その後の予定として、某氏(謎)の結婚披露パーティーや当HPの某企画などを遂行しようと思っていたところなのですが、日程がすごくぎりぎりになってしまいそうな気配だったので、申し訳ないけれども今回は見送ることにしました。某企画についてはまた後ほど…でも必ずやります!やらせてください!!m(__)m、そして、パーティーについては残念ながら参加できませんが、末永いご幸福を、北の大地からお祈りさせていただくことといたします。それでは、次はおそらく帰還後になります。

2005年4月15日(金) 天塩最終日!
 いよいよ天塩での生活も明日の引っ越しで最後と言うことになりました。これまでお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
 それに伴い、当サイト名も、「天塩発!」というわけにはいかなくなりましたので、先日の日記に書いたとおり変更になります。リンク先各位にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 さて、これからしばらく転居の雑事、およびそれが終わるとしばらく旅に出ますので、しばらくアクセスできない状況が続きますが、掲示板の方はことあるごとにチェックしますし、また日記の更新なども可能ならやっていこうと思ってますので、よかったら遊びにいらしてください。
 それでは…ありがとう天塩、さようなら天塩!

2005年4月12日(火) 無題
 天塩での仕事も残すところ、あと3日となってしまいました。来週に入ったらしばらくお休みをいただいて、ちと旅に出ます。いや自分を見つめ直すとか、そういうことではなくて、もうしばらく土日も全く遊べなくなるので…f^_^;
 この仕事、転勤がやたらと多いのですが、自分としてはそれが楽しみの一つで、次はどこへ行くのかなどと考えると内心ワクワクしてくるものです。今のところ旭川に1〜2年いることになっていて、その先のことは殆ど何も決まっていません。仕事も趣味も、どこへ行っても通用するように、もっと自分自身を磨かなくては…
 それでは、また明日…は飲み会なので、日記を書ける程度の意識が残っていればまたお会いしましょう!

2005年4月10日(日) すっかりご無沙汰…
…しておりました。みなさーん、私は生きてますよー!!!
 しかし、ここまで更新をさぼっているにも拘わらず、カウンターの勢いは変わらず伸び続けています。本当にありがとうございます。ここまでしていただいているのにすっかりお待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
 こちらはといえば、2月頭から手がけてきた大きな仕事が、連日の徹夜の甲斐あってなんとか転勤前に終わることができ、なんとか更新にこぎ着けることができるようになりました。…とはいっても、実は今週は火曜日が当直、水曜日、木曜日と連チャンでそれぞれ職場、ノ・メールの送別会。そして金曜日はもう引っ越し作業に入ってしまうので、現実的にもうコンテンツの更新はこれでしばらくできなくなります。次のコンテンツ更新はおそらく4月の末頃になるかと思います。でも、可能な限り掲示板や日記の方は更新を続けていこうと思っていますので、どうか何卒、見捨てずにおつきあいいただければと思っております。
 5月に入ると、旭川に転勤になります。そうなると、24時間365日市内待機の体制になるので、道に関する活動も、演奏活動もほとんどできません。その分、アニメ・特撮や、音楽関係の更新を少しでもできる限りやっていきたいと思っていますので、今後はそちらの方もお楽しみに。
 あ、ローカルな話題で失礼しますが、なんだかどうも天塩町内に、私が3月いっぱいで前任地の羽幌に転勤になるという噂がまことしやかに流れていたようです。全く出所不明の噂なのですが、現実に今こうして天塩にまだいますし(^^;、今週いっぱいは天塩で仕事してます。そういうわけですので、もう少しお世話になります。どうぞあと1週、よろしくお願い申し上げますm(__)m
 さて、キリ番企画の方ですが、こちら、3月末をもってお約束通り企画の進行を終了させていただきました。まだ、10000、11111、15000が行けてないのですが、15000企画はなんとか今月末頃にできそうです。10000、11111については全く予定が立たない状況ですが、何とか時間を見つけて行ければいいなと思っております。該当者の方どうぞよろしくお願いいたします。
 あと、サイト名の件ですが、リクエストいただいた皆様、本当にありがとうございました。例えこれから先、走りに行けない生活になったとしても、私の趣味のコンセプトは変えたくない。ただ、残念ながら天塩でやってきたような、地域色豊か(でもないか…)なサイトは作れません。
 でも、これまでのコンセプト、皆さんに集っていただける、皆さんの色に染まって変わり続けていくサイト、一寸先、どこへ行ってしまうかもわからないサイトを維持し続けるという信念は変わりません。価値観を固定観念でガチガチにしてしまっては何の進歩もありません。というわけで…
「どこへ行く!? 走る独立愚連隊!!」

に、4月下旬より名称を変えさせていただきたく思います。いただいたリクエストを全て参考にして熟考した結果の結論ですので、どうかご了承いただきたく思います。なお、リンク先各位につきましては、後日メールにてお知らせいたしますので、名称変更の件、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。
 今回は道関係のコンテンツのみの更新となってしまいました。サイト開設以来、常に「動ける時は今しかない」という焦燥の中、やって参りました。今後は、動けないのを逆手にとり、道以外のサイトの更新がメインとなると思いますが、どうか何卒、おつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。
 さて、オフ御礼。taku@kitamiさん。3/20、常呂では大変お世話になりました。素敵なお店を紹介していただいて、本当にありがとうございました。生涯初の国外脱出計画…なかなかうまくまとまりませんが、何とか考えているところでございます。またご相談させていただくこともあろうかと思います。その節はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 それでは、また明日!


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ