My private diary(08年09月)


2008年9月30日(火)

 やっとこさで道路関係の溜め込んだネタを掃き出すことができました。次は道路以外のネタもまだ溜め込んでいるので、そちらも何とか明日にはと思っています。
 などと書いていたら、もう9月が終わってしまった…。道内の峠でも冠雪の便りが届く季節になってきて、もう今年度の山道ドライブシーズンは終わりに近づいてきています。今年度に入ってから本当に道道走破活動ができてないので、残されたシーズンをどのように使うか…。あれもこれもやりたくて、ホント、まいっちんぐ。

2008年9月29日(月)

 ようやく少しづつ、溜め込んだネタの掃き出しに徐々にとりかかっています。どれも一つ一つはなかなか渋く笑えるモノですので、良かったら読んでやってください。

2008年9月28日(日)

 週末は市内待機当番のため、お出かけなしでした。
 そのかわりといっては難ですが、久しぶりに本文の更新に手をつけましたので、よかったらご覧ください。キリ番企画も写真はあるのですが、今週中にはと思っているのですが、仕事の都合次第、といったところでしょうか…。平日の更新は、以前と違って体力面からも難しくなってきてます。
 さて、右の写真…。携帯から掘り出したものですが、留萌のマックスバリュのものです。個食、チョコレートはわかるけど、「ポッキー」って…。

2008年9月25日(木)
 くしゃみと鼻水が止まらん…(哀)。誰か噂してるのか風邪か…

2008年9月24日(水) 麻生新内閣誕生!
 あ、s(以下略

2008年9月23日(火・祝) 加藤登紀子コンサート
 …というわけで、無事終了しました。懸案だった「飾りじゃないのよ涙は」も、崩壊せずに最後まで演奏できました。いや、よかった…f^_^;
 こういう体験は本当に糧になります。普段の演奏とはちょっと違った緊張感があり、絶対に失敗できないプレッシャーもあり、曲も難曲で大変でしたが、プロとのコラボレーションというのはそうそうあるものではなく、本当にいい経験ができました。

2008年9月22日(月)
 加藤登紀子コンサート会場リハーサル♪

2008年9月20〜21日(土〜日)
 朝、予定より8時間遅れで家を出発、本来の目的は家内の歌の発表会に行くことであったが、ものの見事に間に合わず…。行きの車の中、『日高晤郎ショー』で加藤登紀子さんから電話。我がEPJOのことにも名前こそ出ませんでしたが、「プロじゃない、普通の人たちが伴奏をやっていて、デモテープを聴いたんですが、これがすごくいいんです!」とお褒めの言葉をいただきました。ま、なんぼかさっ引いて考えた方がいいんでしょうけど、それにしても嬉しい限りです。
 札幌到着後は家内と合流し、そのまま札幌ドームの「ヤマダ電機家電フェア2008」へ。お目当ては「藤本美貴トークショー」。こちらも時間ぎりぎりだったのですが何とか最後の「置き手紙」の歌唱には間に合い、最後はCD購入者限定の握手会へ。いやあ、ミキティ顔ちっちゃいっ、二の腕細いっ、手ちっちゃいっ! 同行した家内は半分あきれ顔でこっちを見てましたが(爆)…
 明けて21日。この日は純然たる移動日でした。根室に到着後、EPJOの練習に参加。加藤登紀子さんの本番も明後日です。明日は本人も来て最終リハ。今からお会いするのが楽しみです。今からでも間に合うかもしれないので、9月23日、根室市民総合文化会館でのコンサート、是非、お越しください!

2008年9月19日(金)
日記おやすみです〜m(__)m

2008年9月18日(木)
逆剥けに消毒用アルコールがしみるとめちゃめちゃ痛いっす(>_<)

2008年9月17日(水)
忙しかった〜

2008年9月16日(火)
3連勤明けは、仕事でした。ちうわけで今日は「モーニング娘。シングル大全集」のDVDを観て寝ることにします。明日は当直。忙しくなければ、また明日!

2008年9月13〜15日(土〜月) 3連休は…
3連勤でした(哀)。ま、諸々あってしょうがないのですが…この仕事やってる以上。
 で、今これを書いてる今日はEPJOの練習。(月曜日が休みの時は月曜日にシフトします。この体制、私にとってはすごく助かるのです)
 来る23日の加藤登紀子さんのコンサートに向けての練習も大詰めになってきていますが、メンバー全員にこんなメッセージをいただきました。

 ありがたい限りです。本番までの練習回数ももう殆どないのですが、光栄の限りです。
 頑張りますよ!
(一部ネタバレのため、白抜きにしました)

2008年9月12日(金) 今週末…
 市内閉じこもり…というほどではないのですが、余り遠出が出来ないことになりました。
 道道ネタのとりまとめ、そろそろしなくちゃ…。

2008年9月11日(木) 日ロ友好…
根室市総合文化会館にてユジノサハリンスク室内楽団の演奏会。私も仕事終了後途中から聴きに行きました。演奏に私のドラムセットが使われたわけで、私の楽器が日ロ友好に少しだけ役立ったと思うとちょっと嬉しくもあります。で、打ち上げには我がEPJOからのピックアップメンバーと楽団のメンバー数名が参加して日ロ友好セッションが行われました。曲は「モーニン」「ニムオロ・ネイナ」の2曲でしたが…ちょっとおまけが入って…

既に時間が押しているのに、ドラム叩いてる私が終わるきっかけがつかめず、「うお〜、いつまで続くんだ〜」。結局、バンドマスターが場を収集してくれて、めでたく終演!
まさに、”酔っ払いセッション”という画像をご覧頂きました。
ロシアの音楽家はパワフルです…いろんな面で(^^;

2008年9月10日(水) 頭痛は
寝たら治りました。明日はEPJOの演奏。平日の21:30から演奏なんて、学生時代以来です。こうやってジャズをやっていられるのもあと半年(それ以降は未定)。頑張らなくちゃ!

2008年9月9日(火) 持病の
緊張性頭痛が出てきそうなので、今晩は早く寝ます(>_<)

2008年9月8日(月) 突然ですが…
 11日(木)に行われるロシア人歓迎友好イベントで演奏することになりました。こういう演奏の機会が多いのが我がEPJOの特徴でもありまして…。これからどこへ行くにも音楽がついて回る人生なんですねぇ。素晴らしいことです。

2008年9月6〜7日(土〜日) 国道393号新規開通と日本そば博覧会の旅

 今週1週間の平均睡眠時間が2〜3時間という連日の寝不足がたたって目が覚めると10時…。もともとの予定としては、まず朝に幌加内の日本そば博覧会でそばをたらふく食べてから13時に国道393号新規開通に間に合わせて行く予定が一気に狂ってしまい、結局幌加内に着いたのが夕方6時半。当然のことながら当日のイベントは全て終わっており、次なる目標の国道393号についたのが深夜。架橋の連続ですごい景色という前情報もあったのですが、すべてふっとんでしまいました。まあ、通過とログとりだけはできましたけど。
 そういうわけですが、せっかくの全国のそばが食べられないのももったいないので、その足で幌加内に向かい、幌加内そば、会津そば、広島そば、道産のダッタンそばを堪能して帰路に。
 ちなみに、今週末の総走行距離は1495km。土日のみの走行距離としては自己最高記録を更新しました。
 ところで、ログが途中切れているのは、これは今回は電池切れではなく、余りにも長い距離なのに、メモリのキャプチャをしていなかったためでした。(激哀)
 さて、明日からはまた、仕事仕事!!

2008年9月5日(金) 無題
 現職場の体制が金曜日は半ドンなのですが、完全に予定を立てて職場を離れた1回以外に、そんな時間に帰れたことがなく、結局今日も少し寝て夜から出掛ける予定が、21時帰宅でそのあと寝てしまい、2時間で起きるつもりが…。(以下翌日の日記に続く)

2008年9月4日(木) 青函航路
 大幅に縮小されるようですね。これまでは行き当たりばったりでもとりあえず函館まで行って困ったこと何もなかったけれど、これからが心配ではあります…。しかも引き継ぎ先が道南自動車なので、かなりのサービス低下が予想されます(>_<)
 一応これまで毎年夏休みには6年連続で青函フェリーで道内脱出を続けていたんですが、そろそろ体力的なことを考えても潮時かも…。苫小牧−八戸も決して悪くはないですけどね。これまでの習慣を断ち切るようで、何だか淋しいです。

2008年9月3日(水) 合格通知

 日記でもちらっと触れていましたが、7月に日本内科学会認定内科医の試験があり、おかげさまで合格できました。試験の難易度自体は、普通に勉強すれば何とかなる程度のものではありますが、仕事をしながら、夜家に帰ってからの勉強だったので、「♪やばい、やばい、やばい、やばい、もうじき試験、試験、試験、試験」といいつつ毎日4時くらいまで起きて勉強しようと思いつつハロプロのYouTube画像に逃避していた日々も(爆)あって辛かったのですが、何とか乗り切れました。仕事関係の記事は書かないお約束ですが、日記でちらっと触れたこともあり、一応ご報告まで…。合格した今だから言えるけど、4〜7月までの更新が滞っていたのはまさにこのため、という言い訳でした。
 それでは!また明日!!

2008年9月2日(火) 久しぶりに…
 さて、国道393号線の不通区間がいよいよ今週末開通です。今週末は、「幌加内そばフェスティバル」もあるし、「根室カニまつり」もあるし、忙しいなあ(笑)

2008年9月1日(月) 9月になりました
 とりあえず、連番はあるにせよ、8月の日記を毎日分書くという目標は達成できました。
 もちろん日記に書けずに鬱積しているものがないわけではありませんが、まあそんなことを言っても生産的ではありませんので…。流行りモノに身を沈めているのは、非常に楽なことです。自分でモノを作るのは、ときに苦痛も伴います。最初は楽しいですが、続ける、ということは非常に大変なことです。自分も、いつも生産的ではいられません。そうやってバランスをとらないと、ただ突っ走るだけでは大事なモノを落っことしてしまうこともあります。
 というわけで、9月になりました。私と関わる全ての人たちに、幸あれ!


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ