My private diary(08年10月)


2008年10月21日(火) 

 昨日は久々に仕事が早く終わったので、帰り道TSUTAYAへ。で…購入リスト。

・CQ ham radio 10月号
・佐藤 優「世界認識のための情報術」
・奥野宣之「情報は1冊のノートにまとめなさい」
・大島美幸「ブスの瞳が恋されて」
・浜崎あゆみ「A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜」
・竹内まりや「Expressions」
・モーニング娘。「ペッパー警部」(DVD入りバージョンのみ)
・宇宙戦艦ヤマト完結編DVD(レンタル)

 全部見終わり、読み終わり、聴き終わるのはいつだろう(笑)

2008年10月19日(日) 

 一日中うだうだ…。とてもいい天気だったのですが、実際に起き出したのが昼過ぎ…。こんなんじゃ、いかんなぁ…。もう雪道やアイスバーンの心配をせずに動き回れる日はそうないのに…。

2008年10月18日(土) 標津町立川北中学校文化祭

 EPJOの演奏で参加させて頂きました。
 文化祭の一番最初のイベントだったようです。地元のカムイチェップJ.O.とのジョイントでの演奏でしたが、生徒さんのほとんどはジャズの生演奏自体が初めてで、乗り方に戸惑っていたようですが、まずまず楽しんでいただけたようで良かったです。…と強引に締める(笑)。
 終了後は準備して頂いた仕出し弁当に加え、自分たちで育てたそばを地元の蕎麦屋さんに打ってもらったものをいただきました。とても美味しかったです。
 このようなイベントに呼んでいただき、本当にありがとうございました。
 さて、近くとはいえなかなか川北までは行く機会がなく、ログ取りにはすごくおいしいところだったのですが、GPSを持っていきませんでした。痛恨の極み…。
 帰りは、「養老牛温泉 湯宿だいいち」で入浴して帰宅後、道内若手声楽家と根室市民有志のコラボによる「カルメン」鑑賞。家内が出させていただく(もちろん有志の側)ということもあって行きました。原語での歌唱、素人さんには大変だったと思いますが、とてもよく練習したのがわかりました。本当にお疲れ様でした。これからも「音楽の街 根室」を盛り上げるべく頑張ってください!

2008年10月16日(木) ペッパー警部

 モーニング娘。37枚目のシングルとして発売されたんですねぇ。そういう方向性で来たか…。なにしろテレ東が当地では映らないので、その辺の情報が入ってこない…。というわけでDohhh up !で観させてもらいましたが、個人的にはリンリンが凄くいい感じ出してる!と思いました。娘。自体はメディアでの露出が少なくなり、こちらから求めないとアクセスしにくくなりましたが、今後とも頑張り続けてほしいなあという意味で密かに応援しています。
 さて、今週末の演奏に向けてほとんど練習ができなかったので、せめて楽譜でイメージトレーニングくらいはしておかなくては…。
 それでは!

2008年10月15日(水)

 今日は、「お菓子の日」なんだそうです。大学に入ったころくらいからか、殆ど間食をしないようになってしまい、現在では日常生活ではほとんどお菓子と縁がないくらいになってしまいました。
 いや、もともと嫌いなのではなく、別にとりたててお菓子が欲しくなる場面がないだけですが…。
 しかし、夏休み中に湯布院温泉で食べたおはぎは美味しかったなあ…。また食べたいものです。甘さ控えめで是非、おすすめです。
 さて、話変わって今週末は川北小学校での演奏。結構な曲数をこなすようですので、頑張らなくては…。
 それでは!

2008年10月14日(火)

 …というわけで,遅い夏休みをいただきました。
 とりあえずログは掲示板にアップしましたが、レポートは後日「ロングドライブのお部屋」にアップする予定です。さて、仕事頑張るぞ〜!

2008年10月2日(金)

 …というわけで,遅い夏休みをいただきます.今回は一応,毘沙ノ鼻,とどヶ崎,つまり四方固めでまだ行けてないところに行きますが,それ以外には目標を決めていません.
あなたの街の近くまで行くかもしれませんのでお邪魔した際はよろしくです♪
 なお,途中経過は適宜掲示板にアップしていきますのでよろしくです.それでは!

2008年10月1日(水)

 キリ番15000企画を、達成以来3年以上経ってやっとこさアップできました。この企画、しばらく動きなかったもんですから、忘れられていたかもしれませんが、ちゃんとやっていたんですよ。…というわけで、30000のまぐろさんにもこちらの多忙のために連絡をとれていなかったのですが、いい加減呆れられているかも…。本当に申し訳ありません。あとはご本人の都合ということになると思いますが、もし可能であれば是非、ご訪問させていただきたいところですので、いましばらくお待ちくださいm(__)m
 明日は当直です。また例の如く例によって、忙しくなければ書こうと思いますが、最近夜が忙しくて大変と某地元新聞に載っちゃったくらいにして…。
 それでは、今週末は旅に出ます!止めないでください!!!


前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ